増販

第3回 増販増客コンファレンス―2004・春― 開催!!

大幅な『増販増客』『売上増』事例が、東京(ビッグサイト)に、続々集ります。中小企業、小さな商店の事例も多数!!具体的な方法とともに、体験者のナマの声でお聞きください。

多数の成功事例を紹介:
再び、全国から多数の事例

当事務所が参画し、大不況下の企業や商店の売上増、増販増客を研究する『日本マーケティング・マネジメント研究機構』(JMMO/ジェイモーと呼びます)のイベントです。

毎月、全国各地から集まった会計事務所が中心となり、各地の成功事例を研究し、さらに実際に企業や商店にノウハウを提供した事例を、徹底研究して参りました。

昨年、JMMOも設立4周年を目前に『増販増客コンファレンス 2003・夏』を開催、全国の成功事例を多数発表して頂きました。発表された方々は、さらに大きく変化しています。

勝ち組みへの方程式増販増客理論の体系が明らかに!

図
  • 増販増客コンファレンス2004・春
  • 日時:2004年3月27日(土)10時〜5時
  • 会場:東京 ビッグサイト(定員500名)
       東京ビッグサイト会議室607〜609
  • 内容:全国業種別の増販増客成功事例&ノウハウ発表、
       及び全国マーケティング・プランナーによる成果発表
  • 主催:日本マーケティング・マネジメント研究機構
  • 問合:当事務所へお気軽にお問い合せ下さい
  • 会費:一般 8,000円 → 会員 5,000円

当事務所にご連絡してお手続き頂きますと、会員扱いでご入場できます。
ご興味の方は、ご一報下さい。

ドッグイヤー、マウスイヤーの時代

IT時代の、時代の速さを表現するのに、しばしば、ドッグイヤー(犬は人間の4、5倍の速度で成長し、一生を終えることに比喩したもの)と言われます。またパソコンにマウスはつきもの、そこでマウス(鼠)イヤーとも言います。

不況は一見、動きが遅い時代に見えますが、それは手を打たないか、打ち方が甘い場合のこと。水面下の動きは、異常なほどです。

ITの分野だけでなく、通常のビジネスも、勝ち組みの快進撃が続いています。2002年9月、東京・渋谷に登場し、月商3、000万円をあげた讃岐うどんの店『はなまるうどん』はいま、毎週数店舗を開店、すでに約160店舗を出店しています。

コンファレンスに登場して頂く方々もそうした快進撃中、またその前哨戦の方々です。

こんな勢いの中小企業、商店は多く、半年経ったということは、昔の3、4年いや、5、6年経過したような状況です。

そうした意味で、今回は『増販増客コンファレンス2004・春』の開催となりました。

日本の不況をブッとばせ!それが私たちの願いです。

そして多業種にわたる売上増・顧客増(増販増客)の体系と実例を豊富に濃密に業種別にご紹介します。

内容

【 驚異の増販増客! CTPTMarketing 】

日本発、世界初のマーケティング体系。不況下でも計算づくで大きく売上を上げる仕組みが、はっきりわかります。

【 数十事例を一挙解説 】

この『増販増客ニュース』を連載する高橋憲行が、大不況下の増販増客事例を多数挙げ、下降局面からの脱出、売上の大変化や快進撃のノウハウを、基本に照らしてご紹介します。

事例のリストをご希望の方は当事務所にお問い合わせ下さい。

【 わずか数カ月、売上大変化!CTPTMarketingの実践者たち 】

以下の方々ほか多数の成功者の皆さんにご登場いただき、生き生きとご発表いただく予定です。

飲食編:2ヵ月目で一気に売上180%!

費用をかけなくても確実に売上増を実現する方法「身内マーケティング」から顧客管理、そしてテイクアウトへ。飲食店の可能性はこんなにある!と目からウロコの発表です。ほか居酒屋チェーン、高級レストランなど多彩に、応用自在のノウハウと成果を紹介。

サービス編:年商が月商に!ケタ違いの増販

沖縄のリゾートホテルの起死回生2年半前の年商がなんと月商となる増販に成功。レストランのてこ入れからスタートし、県内客を宿泊施設へ誘客、そしてまもなく全国へ発信、オンシーズンもガラガラ状態から満室御礼へ至る。ほか、カイロ院、でかハガキシステム、予約システムなど様々な分野、ニュービジネスをご紹介。

建設関連編:公共工事から民間工事へ転身

大型公共工事の受注減少を予測、民間公事の重要性を考え、マンション建設を開始、見事地域ナンバーワン企業へ転身した建設会社。性能住宅のブランドを活用し、前年比180%を達成した地元密着型の住宅会社、リフォーム業の成功事例など、不況下、逆境でも勝ち続ける企業のノウハウをご紹介。

小売編:ニッパチの商売最悪期に大成功!

あえて商売最悪期「ニッパチ」に販売会を開催するふとん店。目標数値を常に上方修正して快進撃する自信の源は…、社長が得た成功の方程式とは…?ほか様々な成功事例をご紹介。小売業のみならず他業種も応用可能な「催事販売会イベント集客型販売促進」ノウハウについて特にポイントをおいてご紹介します。

企画編:増販増客プランニングの方法

企画やマーケティングは、自分で行い、増販増客に役立てるためにある。構造的な考え方CTPTMarketingを身に付ければ、自社の増販増客を実現することが可能です。

充実した企画・企画書を一挙公開、各地で経営者として、また自社で活躍する多分野のマーケティング・プランナーの皆さんが情熱あふれるプレゼンをお届けします。

現在着々準備中。ご期待下さい。